2011年2月19日土曜日

ささやかな抵抗

すべての都が主催するイベントに対して、我々都民ができる事なんて言うのはかなり小さい事だと思う。が、ささやかな抵抗手段として、「都が主催する○○と言うイベントには参加しません」とブログ等に書き込むのは自由だと思う。理由はさておき、15万余の署名が4万程度の署名に負けるのだから、都知事だけではなく、都議会そのものに不信を持つのは当たり前だろう。そもそも、イベント名でググったら、「不参加」の文字が並ぶと言うのはちょっとだけ胸がすく様な気持ちだ。実際にそのイベントに興味が有る無しではなく、「信用できない都が主催しているから」と言う理由だけで不参加を表明してもいいんじゃないかと思う。とりあえず、私は書いておこうと思う。

「都が主催する東京国際アニメフェア2011(TAF2011)には参加いたしません。都知事ならびに実行委員長の言動が、信用ができませんから。」

0 件のコメント:

コメントを投稿