2010年12月30日木曜日

徹底抗戦を

現在、株価が低迷しているスクエアエニックスは、東京国際アニメフェア2011への参加を決めていたらしいのですが、営業最終日でのゲーム規制話に大慌ての様です。情報の確認もとれないと言う事で、出展そのものを再検討するかもしれません。もっとも、同社の参加は角川書店等の離反後と言う話もありますので、出展企業の中でもかなり名の通った企業の一社だったはずです。「やっぱ、やめた」とかいう事態になったら、それこそ目玉の企業が皆無になります。なにしろ、ピカチュウを始めとしたポケモンの権利を持っているのがメディアファクトリーなので、子供向けアニメの主力がTAF2011不参加と言う事になりますから、日本を代表するアニメのほとんどがTAF2011に参加しない事になってますから。個人的にはキャンセルしていただいて、アニメコンテンツエキスポに参加してほしいものだと。少なくとも、東京都が主催あるいは共催する様な各種のイベントに於いては、アニメ/コミック/ゲームの各業界の協力は得られなくなるでしょうね。
前にも書きましたが、アニメ/マンガ等の企業/業界団体のかなりの数が徹底抗戦体制に入っている様ですし、これでゲーム業界も徹底抗戦のスタイルに入るでしょう。どんなゲームであっても、某かの理由をつけて規制される可能性がある訳で、そんな中では何も出来なくなりますからね。
しかし、2ちゃんにも大量の中の人がカキコしてますねぇ。バレバレになっているのがわからんのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿